Loading

スピリット、関係ないじゃーん

見えない世界の存在を信じて疑わないってんなら、おんなじぐらい自分のことも信じられないもんなんかねってことを書いたのね。
毒を吐いてるわけではなく、それくらいに自分を信じて生きていくってなかなか難しかったりするよねってことが言いたかったんです。

でね、今日の昼頃にふと思ったんだけど、見えない世界が見える見えないとか、特別な力があるとかないとかにこだわる人のいうスピリチュアルってさ、よーく考えたらよ

それってただのオカルト愛好会じゃない?

スピリット関係ないじゃーん。
いやオカルトはオカルトで面白いし好きだからいいんだけど、それならそうと早く言ってよー♪みたいな気分(笑)
じゃあスピリチュアルってなんぞやって話しはまた別の機会に。

ぼくんとこのオンライン・コミュニティでも見えない世界が見たいって人はとっても多いんですね。
その気持ちもわかるし好奇心は大切なので、どんどんアウトプットしてもらってます。

タピオカドリンクにはまってる人に「流行ってるから美味しいと思い込んでるだけで、その感じてる美味しさは幻想だよ」とか言ったって飲みたい衝動が抑えられるわけではないからね。

てか

それぐらい飲ましたれ

て話しだからね。興味を削ぐことのほうが何より罪深い。
好きなものから理解を深めていくのが一番いいと思いので。

それにしても、見えない世界を見たがる人に対して、ぼくは容赦なくぶった斬る印象を周囲から持たれてると思ってたのだけど(実際に以前は言ってたような…)、よくこれだけたくさんの人たちがぼくのオンライン・コミュに参加してくれたなあと思うよね(笑)

いや、まあコミュニティの中では
「不思議な体験報告してねー!」とか
「みんなに奇跡が起きる設定してるからねー!」とか

不思議体験を煽ってるのは何を隠そうぼくなんだけどもw

ちゃんとワケがあるのです(笑)

関連記事

  1. ドライフラワーは縁起が悪い
  2. 起きたことの意味は自分でつくるもの
  3. 同情するから金をくれ
  4. ほんとは誰も平和な世界とか望んでなくない?
  5. あなたがワクワクしなくなったのはあなたのせい
  6. 一旦ここで整理してみよう
  7. 答えが出ないのが答え
  8. あっちで見てきた世界についてお話しします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP