Loading

時間の流れを変えるだけ

昨年開催した『意識のアップデート講座』で使用するテキストの中に、「時間の流れを設定変更する」という項目があるので、それについて書いてみますね。
これはトークイベントやブログでもいつも伝えてることなのだけど、時間の流れの設定が変わると次から次へと面白いことが起きます。
シンクロニシティや俗に言う引き寄せ的なものを体験しやすくなるんよね。あくまでぼくの経験上だけど、設定が変わったその瞬間からそれはどんどん起きる。
普通、ぼくらの時間の流れって
過去
現在
未来
という流れだと思い込んでいる人がほとんどではないかと思うけど、もしその時間の概念って人間が考えだしたものだとしたら?
てかそもそも、時間なんて存在しないものだとしたら?
……いやまあ、小難しいことはここでは抜きにしよう。めんどくさいので。
とにかく、時間の概念がそもそもないんだったら現在も過去も未来もへったくれもない。
それならば、時間の流れも自分で好きに採用して生きていけばいいと思うのね。
というわけで、ぼくは時間の流れを
未来
現在
過去
の流れてことにして生きることにしたわけです。

それだけで、望む未来へ向かえると思えてくる。

過去への後悔と未来への不安が外れていくわけです。
たとえるならば

この世界は、知ってる未来に進むゲーム

てやつ。
ぼくはね、龍も天使も神さまも天国も地獄も、人間がつくれると思ってるんですね。
この世界のゲームの主人公であり
ゲームプレイヤーであり
ゲームプログラマーだから。
その都度その都度、自分がいいなと思う情報空間を採用しながら生きてるだけなんですね。
じゃあ時間の流れだってつくれるんじゃない?
ということで、ぼくは時間の流れを設定変更して生きてるんですが、そうするだけで見える世界も物事の解釈も変わっていくし、ポジティブな未来に進もうと意識がはたらく。
難しいことはしなくてよくて、時間は未来からやってくるものなのだと、ただ意識するだけでいい。
そう意識するだけで、未来に必要な出会いと出来事が起きる。
で、信じられないシンクロニシティが頻発するので信じられない世界がどんどんなくなっていく。
どうやらそれでいいってことはわかった。少なくとも心はどんどん豊かになっていってるわけだし。
時間の流れが未来からやってくる設定に変えると、今起きてる出来事の全てに希望が持てるんですよ。
と、今日はこんな感じのブログで「こんな軽い内容でいいのかな」と思いつつも、自分が考えてるより物足りないぐらいが案外とわかりやすかったりするので、いつも以上に薄〜〜〜く書いてみた。
とりあえず時間の流れをさ、変更しても困らないんだったら、未来からの流れで3カ月くらい過ごしてみるといいと思うんだよね。
遠距離恋愛で好きな人と会ってる3分と空腹で待つカップヌードルの3分は明らかに時間の流れが違うやん。
「時間の流れは自分でつくれる」

ぼくはそういう設定です。

これだけ設定変更するだけでも意識はかなりアップデートできるんよね。

関連記事

  1. 誰でも未来予知ができるワケ
  2. あっちで見てきた世界についてお話しします
  3. 好きなことが見つからない人へみもふたもないアドバイス
  4. アンチの見習うべきところ
  5. 要は、生理的に好きかどうかてこと
  6. ぼくが考える「お金の稼ぎ方」
  7. 同情するから金をくれ
  8. ぼくこそがこの世界そのもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP