Loading

スピリチュアル否定派に対抗するのはまじでムダ

スピリチュアルとか目に見えない世界なんてあるわけないじゃん 。いい年して何言ってんだか。
とか言われるとスピ子やスピ男は、すっげームキになる。ぼくは否定派ではないが、そんなぼくでさえ、スピ子にはたまに噛みつかれることもある。
皆さん、スピリチュアルと穏やかさはまったく関係ないですからね。
だいたいね、スピリチュアル否定派に何を言ってもムダなんですよ。
だってあの人たちって、その辺のスピ子さんやスピ男さんたちよりも、遥かにスピリチュアルな能力が高いからね。
だって
スピリチュアルなものなんて信じない!
という強固なスピリチュアル能力を使って、スピリチュアルが存在しない世界を見事に創りだしてんだもの。
もちろんぼくがこんなこと言うと彼らは「屁理屈」と全否定する。
そりゃそうだ、そんだけ設定が強固なんだからこの程度で認めるわけにはいかない。
だからさ、スピリチュアル否定派の持つスピリチュアル能力は超絶に凄いんだよ。本人たちはアンチスピリチュアルでいなきゃいけないので、その能力を自覚するわけにはいかない。
でも皮肉なことに、彼らはスピ子さん、スピ男さんが憧れてやまない“特別な力”を駆使して自分の信じている世界をちゃーんと創り上げてんの。
その具象化たるや見事なもんだよ。
スピ否定派と対立してるヒマがあったら、彼らから見習うところもあるかもしれないよね。すごい能力の使い手なんだから。
いちいち表面だけなぞって目くじら立ててばかりいては、いつまで経ってもスピリチュアルの敷居は下がらないし広がらない。
そりゃまあ否定されると嫌な気持ちになるのはわかるけどね。
金子みすゞさんの「みんなちがってみんないい」の12文字以上に、この世界のカラクリを言い得ている言葉はまだ出てきてないかもしれないねえ。

関連記事

  1. 少しず~つ秘密を公開していってますけども
  2. ほんとは誰も平和な世界とか望んでなくない?
  3. 神のお告げとひとり言は紙一重
  4. あっちで見てきた世界についてお話しします
  5. 起きたことの意味は自分でつくるもの
  6. やっぱりテーマは『パラレルワールド』
  7. 理屈ではわかるんですが
  8. 時間の流れを変えるだけ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP