Loading

カリスマのお言葉

「自分で選んで決めて動く」

何もかもがうまくいかなくなって悩みに悩みまくってるときというのは、こんな簡単なことさえ出来ない。

そんなときは、誰かの助言に頼りたくなるもの。

「あのカリスマの◯◯さんなら何て言うだろう?」と。

そしてカリスマの◯◯さんから「自分を信じる!」というありがた~いお言葉をいただくわけです。

いやもうね、ほんとそのとーり。
そして「ようやく腑に落ちたわ。今度こそわたしは自分を信じて生きるの!もうわたしは大丈夫!」てなる。

だって
だって

「◯◯さんがそう言ってたんだもん!」

いや……これさ、自分を信じてるようで全然違うからね。
例えるなら「おまえの言ってる『メッセージが降りてきた』っての、それただの『コックリさん』だからな」ていうぐらい違う。

この「だって◯◯さんがそう言ってたんだもん!」が心の奥底から完全に外れたときが、本当に自分を信じられるようになった時なんだが、これが自分じゃなかなか気づかないものでね。

ここ、案外と陥りやすいとこなんですよね。
陥るのがダメだというのではないんですよ。
だってそれはそれで本人は楽しそうだしOKっちゃOKなんです。

飽きるまでそれを繰り返してった先にいつか気づけたらいいよね。

関連記事

  1. あなたがワクワクしなくなったのはあなたのせい
  2. 「神さまはわたし自身」とかいう人
  3. ぼくがスピリチュアルを茶化すワケ
  4. 見えないサポートシステム
  5. そのニュース、ほんとに重要?
  6. 依存と他力は違うよ
  7. 引き寄せをなんか勘違いしてない?
  8. 起きたことの意味は自分でつくるもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP