Loading

お互い会わないようにしましょうね♪

この前、要約すると
「魂だけ参加します!」
「行けたら行きます!」
「あー行けばよかったー(泣)」
とか口にする人は無理して来なくていいですよー、ということを書いたのですよ。
特にこの「魂参加」と「行けたら行く」は、これ言われて嬉しい人ってあんまいないんだよね。少なくともぼくはちっとも嬉しくない。
うわすべりして聞こえるから、それぐらいなら胸に納めてくれてた方がいい。
それって相手にも自分にもウソついちゃうから、あんまいいことになんないのよ。
そういう関係性と空間をつくりたくないから、ぼくは「ご都合いい時はぜひ来てくださいね」とかぜーったい言わない。
で、「あー行けばよかったー!」て言われるのについては、「悔しがられるようなイベントにしてやろう」といつも思ってるので、どちらかというと「してやったり」かもしれん(笑)
それで次から来てくれる人は嬉しい。その人のこれまでの後悔グセが変わるきっかけとかになったらさらに嬉しい。
でもね、後で後悔するのが毎度のパターンになってる人っているじゃない?
それはもうね、正直言って「ぜひとも来ないほうがいいよ」と思ってる。
「どうしたら後悔と不安のないパラレルワールドに移行できるだろう?」
ぼくは毎回そういうテーマであの手この手で話してることがほとんどだから、後悔することそれ自体が「プレイ」になってる人にはたぶん届かないもん。
でもそういう時期もあっていいと思ってはいる。
もうあまり覚えてないけども、たぶんぼくも以前はそんな後悔グセのある人間だったと思うから。
いつか必要なタイミングで気づくときってのがあるのだろうしね。
いつかその時が訪れるまでは、お互い会わないようにしようね
でもその時にはもう、ぼくは「そう簡単には会えないような人間になってやる」と設定してるからわかんないけどな(笑)

関連記事

  1. 今は大変革できる絶好のチャンス
  2. 理屈ではわかるんですが
  3. 今日のブログはこぎれいなこと言ってます
  4. 同情するから金をくれ
  5. 時間の流れについて
  6. 今年は意識をアップデートさせる年にしよう
  7. 時間の流れを変えるだけ
  8. あっちで見てきた世界についてお話しします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP