Loading

へー、うまくいかないならやらないんだ。。。

好きなことやりはじめても、しばらくすると「このまま続けても、うまくいきそうにないからやめた」て人ね、けっこう多いんよね。

えーとそれってつまり

それ、大して好きじゃなかったてことだよね

いや、本当に好きかどうかなんてやってみんとわからんからね、やらんよりはいいよね。
んで、うまくいかせたかったんなら、うまくいかすためにどれぐらい頑張ったのだろうかと思うわけ。

「うまくいかないならやらない」んじゃなくてさ、「うまくいかなくてもやりたいこと」だからこそ、うまくいく方法を必死こいて考えるんじゃないか。

それでもうまくいかんことだってあるけどね、でもここで頑張らなかったら、他にどこで頑張るのさ?て話しじゃないですか。
好きなことをうまくいかせるために、脳みそに汗をかくこともまた好きなこと。

ぼくは毎月の新月の願いごとを書いている。
「うまくいかなくてもやりたいことリスト」なわけだ。

でも今まで書いたの、けっこう叶ってんだよね。

関連記事

  1. 楽になるために何かを足さない
  2. リスク背負うことから逃げるくせになぜか無謀なことする
  3. 答えが出ないのが答え
  4. やい、そこのデブ
  5. なぜ映像をイメージして伝えるか
  6. 「保守的」ってキープて事じゃなくて朽ち果てるのを待ってるだけ
  7. あなたがワクワクしなくなったのはあなたのせい
  8. 引き寄せをなんか勘違いしてない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP