Loading

未来に歓迎されてなさそうな人

えーさて、トークイベントやセミナーなどをやってますと、こういう感想を以前はたまーにいただいてました。

うわーん!
行けば良かったー(TT)

そう言われる多くの場合は、そのイベントがすっごく素晴らしいものだったり、シークレットでスペシャルゲストが登場したり、お客さまの中に著名な人たちがいらしてたりなどしていたとき。ご参加されたお客さまが、その模様をシェアされてるのを見た人たちから言われることが多いです。

こういうとき、主催側や出演者は「次回はぜひ(^^)!」みたいな営業のコメントで返しますよね。

いいですか、もう一度言いますよ。

“営業”のコメントで返しますよね。

ぼく、今はそういう営業コメントすら返してないなあ。
だって

え、来なくていいよ

て思ってるもん。

楽しみに来てくださったお客さまのために集中したいから、それ以外にエネルギー注ぐ余力とか残せないもん。
むしろそーゆーこと言われるとモチベーション下がっちゃうタイプだからね、ほらぼくってば繊細だから。

この先も来ることはないとぼくが思ってる人たちというのが

魂だけ参加しますマン

行けたら行きますマン

うわーん行けば良かったマン

な人たちに注ぐ時間と労力があるならリアルに来てくれる人たちのために使いたい。

だからね
次回はぜひ(^^)!
なんてコメントする時間すら惜しいんですよ。

魂だけ参加?
うっすい魂だなあーと思ってる。

行けたら行きます?
行かない理由がとっさに思いつかなかったんだなと思ってる。

わーん行けば良かったー?
来なくて良かったと思ってる。

あのね、

言葉がうわすべりしてる人に費やす時間はないもん

そういう人たちって未来に歓迎されてなさそうだから、むしろいらっしゃらないほうがお互いのためだと思うんだ。

それにそのほうが会場はいい感じに引き締まっていいイベントになる。
ぼくが持ってるものは、ぼくに興味をもって行動してくれた人にだけ提供したいもん。

ありがたいことに、ぼくのイベントに来てくださるお客さまは素敵なお客さまが多いなとほんと思う。
おかしいね、こんなに口悪いのに(笑)
きっと魂がキレイなんでしょうな。
ふはははは。

関連記事

  1. 世界は好きに乗り換えることができる
  2. 世界は自分が好きなように乗り換えられる
  3. 実際にその経験をしたことのない人のアドバイスは信用してない
  4. 真夜中のカレー
  5. あっちで見てきた世界についてお話しします
  6. 同情するから金をくれ
  7. リスク背負うことから逃げるくせになぜか無謀なことする
  8. 今は大変革できる絶好のチャンス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP