Loading

休みの合間に好きな仕事だけを入れる暮らし方

以前の働き方は、一番ひどいときは半年間休みなしで朝から夜中まで働いてた頃もありました。
の割に大して稼げもしなかった。

好きで独立開業したバーだったから、それでも当時はまあまあ満足はしてました。今なら絶対やらんけど。

10年経ったときには、日曜と祝日は休むようにした。その少ない休みの中で好きに過ごそうとするのだけど、体が疲れてるので睡眠時間が多くなって、結局好きなことってあまりできなかったんだよね。

今じゃ働き方がずいぶん変わりました。
以前ほどには五体満足ではなくなったので、無理が出来なくなったのね。やむを得ず、生活スタイルの改善を余儀なくされたわけです。

休みの日には、食べたいときに食べたいものをたべ、行きたいとこに行き、寝たいときに寝る。
で、休みの合間に好きな仕事だけを好きな日数だけ入れる。

そんな生活をしています。やむを得ずです。だって体に無理がきかないんだもん。
で、結果として、好きなことだけしながら好きな人と一緒に過ごさざるを得なくなってしまったわけです。

お金の不安?
「あるような、ないような」って状況です。いや、とは言ってみたものの、不安はそんなにないかな(笑)

貯金はしようと思ってもその度に何かしら使う出来事が起きるので、すぐなくなってしまいます(苦笑)
で、一瞬だけ「やべえ」てなる。

でも、もしピンチになったところで、不思議と必要な額がちゃんと入ってくるのと、ピンチの度にけっこうな経験値が得られているので、そういう意味ではお得感がある(笑)

少なくとも、ぼく的には贅沢な暮らしをさせてもらってると思っています。

さて、というわけで、田舎に引っ越して生活のリズムをつかんできたし、今年も残すところ半分もないし、そろそろ溜まった仕事に取りかかろうかと思います。

えーーーーと、まずはですね、あまり告知してませんが
オンライン・コミュニティ『パラレルワールド実験室』のメンバーを募集しています。
常時募集はしてるのだけど、月初がお得なので、申し込むなら月初がおすすめです。

ぼく、あんまりコミュニティの中のこと公に書いてないんだけどさ、すごい奇跡みたいなことがメンバーの間で次々に起きてるよ(笑)
ぼくみたいにゆるく働いてるメンバーが多いのは、類友なんだろうか。
あ、あと、ちょっと例えは悪いけど、犬が飼い主に似る感覚なのかな。

関連記事

  1. お互い会わないようにしましょうね♪
  2. 自分が変わると出会いが激変する
  3. 新時代にこの発信の仕方はダサかった
  4. ぼくが料理をする理由
  5. 世界は好きに乗り換えることができる
  6. ウンチク垂れかけたところで……
  7. どこまで自分を信じられるかのゲーム
  8. リスクがない道ほどハイリスクですよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP